東大入試実戦模試1日目~。

無事1日目が終了しましたね。(´・ω・)

手応え的には、今までの東大模試の中でも一番良かったのではなかろうか!?w

まぁ大して対策をしていない国語と数学ですが、何とかなったという感じですな。

まず国語の現代文はかなり具体的な話だったので、すんなり理解できました。

もちろん「集団」→「個人」という移り変わりについての背景知識のおかげですねww

これを知るだけで、現代文はほとんど攻略できてしまうんじゃないかってぐらい大事な話なわけね。

東大の実際の問題では、かなり抽象的な文章が出題されるから、そのときに太刀打ちできるかどうかが

問題だな・・・。まぁきっといけるだろう!w(´・ω・)

あと、古文で「霊夢」が出てきましたねwwめちゃくちゃテンション上がったぜww(`・ω・´)

霊夢と言っても、「神仏のお告げがある不思議な夢」という意味の単語ですけどねww

それにしても問題文中で見たのは初めてだな~。いやはや、感慨深い。(?)

 

んで、数学ですが・・・。(´・ω・)

今回は結構書き続けることができましたな~。狙い所である確率はお馴染みの「確率漸化式」で、夏季合宿でやった解き方の記憶を頼りにやってみましたが、果たして・・・?

あとはグラフを描く問題が多かったな~。(割といつものことだがww)

とにかく解答欄の埋まり具合は過去最高でしょう!結果に期待したいね!!(´・ω・)

では・・・明日・・・物理と・・・化学・・・・・そして・・・英語・・・・・!

何としても180点を超えて見せる!!d(`・ω・´)b

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    天の声(笑) (土曜日, 13 11月 2010 22:56)

    いよいよ受験物語(仮称)も終盤か・・・。物理と化学・・・何とかしてくれよ・・・。