志望校決定ガイダンス~。

ってなわけで(?)、今日は予備校で志望校決定ガイダンスを受けてきました~。(´・ω・)

まぁこれは志望校を決定する際に、どういう点に留意すべきかということを説明するイベントなわけですが、

・・・もうそんな時期か~・・・。(;^ω^)

正直まだ大学のリサーチは終わってないですね~。

一応昨日は、中央大学と早稲田大学の学費や試験日程などを調べましたが・・・中央大学ってどうなんだろうか・・・?ww

センター併用であれば、一般試験は数学と理科だけで、センター試験の点数は英語のみ合算されるということなので、俺にとってはかなり美味しい条件なわけですが・・・。

まだ時間はあるから、もう少し調べておきませう。

せっかく行ったのに、イメージと違った~なーんてことは嫌だからね!ww(#・∀・)

 

さて、両親とはマーク模試の後色々話しましたが、結局センター試験は満点を狙うことになりましたww

いや、やっぱり東大に合格する人ってのは、満点ぐらい取って当たり前という態勢で挑んでくるだろうってなわけで、俺にもそういう目標を持ってもらいたいというわけですな。(´・ω・)

まぁ確かに物理の「斜方投射」のように考えれば、目標を高めに設定しないと合格点は取れないってことになるからな。

目標はそれで良いとして、具体的にはどうするか。ズバリ、その鍵を握るのは、

去年も使った「センター演習パック」!!d(`・ω・´)b

去年は駿台のものを使ったけど、今年は河合塾のものを使いませう。

これは各科目5回分ほどあるんだけど、これを何回も繰り返してやると。

基本的にセンター試験の問題は、そんなにバリエーションが豊富というわけではないので、

演習パック5回分もやれば、それだけで十分カバーできてしまうわけさ!

完全に頭に残るまでやりまくれば、センターで失点することはまずないだろう!

ってなわけで、来週から早速やってみますよ~。

まぁ今はとにかく東大模試に備えて物理と化学を仕上げませう!d(`・ω・´)b

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    天の声(笑) (水曜日, 10 11月 2010 22:26)

    意気消沈している場合ではないな!しっかりと対策をすればセンターも2次も取れるんだから、諦めずにお頑張り!