オープンキャンパス!!

ってなわけで、今日は早稲田大学のオープンキャンパスに行ってきました。(´・ω・`)

そこで「表現工学科」なるものの存在を知り、大興奮ww

これこそが俺のやりたい学問・・・もとい研究なのだ・・・。そう確信したね~。

この学科で目指すところはズバリ「科学技術と芸術の融合」!

元は同じ「art」なのに、近代ではどういうわけか相容れぬ存在のように思われてきたこれらの分野が、

現代になっていよいよ1つになろうとしている・・・。

まぁ要するに技術が進歩した現在では、誰もが気軽に芸術を楽しむことができる。

そしてより良いコンテンツを制作していこうというわけですな。(´・ω・`)

今までは大雑把に進路を情報工学系(コンピューターグラフィックス)としていたけど、今日の説明会のおかげで、具体的なイメージができたね。俺がやりたかったのは科学技術でもなく芸術でもなく、その融合体だったというわけか・・・。(´ω`)

今後大学を調べる際にも中心的な基準になる考えが見つかって良かったぜよww(;^ω^)

さぁ!明日と明後日はいよいよ東大即応オープン!!準備がどうのということはもう気にしない!

精一杯、自分にできることをやりきる!これに尽きる!!(`・ω・´)55マスター・・・。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    天の声(笑) (金曜日, 06 8月 2010 23:05)

    ようやく自分の進みたい道が見えてきたのじゃな・・・。精進なされよ・・・。